芥川龍之介ポーズを流行らせたい。

皆さんは自分の写真をよく撮られるだろうか。

 

最近はあまり見なくなったような気がしないでもないが、一時期「歯痛ポーズ」が流行った。

あの頬に手を添えるやつだ。とても可愛い。大好きである。

 

私はそんな「歯痛ポーズ」が流行りよく見かけるようになった頃から「なんか既視感があるなぁ」と思っていた。

その理由がこれである。

芥川龍之介全集 一

これ「歯痛ポーズ」だろ!!

なんだったら芥川龍之介の方が先にしているのだから「歯痛ポーズ」ではなく、「芥川ポーズ」と言うべきだ。

 

この記事を見て下さった皆様は、これから「歯痛ポーズ」改め「芥川ポーズ」と呼称する様にお願いします。